5月の嵐

 ワタクシこと店長は、山歩さんの店舗からはちょっと遠く、うきは市のわりと中心部(平野部)のオフィスに居ます。

 昨日・今日と山歩さんが事情でお休みをいただいているため、私のほうも発送案内などの作業がなく、おかげで午前中のーんびりとしております。

  ところで、私のオフィスのあたりは、春の嵐のころは夜通し家がきしむほどの風が吹き荒れることがあるんですが、今年の3月はそれほど吹かなかったのに、いつもはおだやかな5月になってからもたびたび風の強い日があります。やはり気候が変わってきているのでしょうか。

 今日も先ほどまでかなり風がありましたが、今はやや収まって代わりに強い雨が降っています。

 聴くところによると、福岡市の中心部からは離れた前原や糸島あたりでも光化学スモッグが出たとかで、心配になりますね。 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: