パソコンが届きました

風邪もだいぶ抜けて体が軽くなってきたところに、オーダーしておいた新しいPCが届きました。

で、さっそくセットアップしているのですが、OSがVistaなのであちこちわからないことばかりです。 なにしろ、まったく興味がなかったので、情報収集ほとどしていませんでしたから。

とりあえず、セキュリティソフトほか最低限のユーティリティだけ入れようとしたのですが、いくつかインストールできないのがあり、これには参りました。これでは仕事用になりません。

もうひとつの課題はオーバーチュアの 管理画面へのアクセスですが、これは問題なくできました。これでようやく広告の調整ができます。

というか、当面はショップの管理専用になりそうです。

それにしてもいまどきのノートPCってのは発熱が多いんですね。ACアダプタをつないで使っているせいか、パームレストのあたりがかなり暖かくてあまり気持ちいいものではありません。デュアルコアでクロックは控えめなので発熱はもっと抑えられているのかと思っていました。

ノートパソコンに無知なのがバレバレですが、やはり私にはデスクトップPCのほうが相に合っているようです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: