またまた金曜トレビアンで

本日放送の金曜トレビアン(FBS)にて、うきは市と田主丸町の特集が放送されました。

実は今回の放送では、リバーワイルド・ハム・ファクトリーさんへの取材申し込みの仲立ちをさせていただきました(お忙しくて連絡が取れなかったらしいので、私のほうからも連絡したというだけですが)。また、いっしょに採りあげられた浮羽町のゆむたファームさんは、直接お会いしたことはなかったのですがWebサイトの存在を知っていたので「こんなところがありますよ」ということで、取材クルーの方に教えてさしあげました。

メディアで採りあげてもらうことで地元の活性化につながればなー、と思っています。

トラブルと楽しみと

コーヒーメーカーが壊れたので、慌ててホームセンターへすっ飛んでいって新調しました。

6月にはパソコンのディスプレイが壊れ、本体もくたびれてきたこともあってノートパソコンを1台購入。オーディオセットも、CDのロードがいまひとつ不調。おまけに愛車のエンジンが不調でイグナイターの交換と、ここのところトラブル続きです。

一方、壊れてはいないけどそろそろ買い換えたいなと思っているのがデジタルカメラ。私が使っているカメラでは、外付けフラッシュのリモート発光ができないのでできたら最新型に入れ替えたいなと思っています。キヤノンさんから先日かなり力の入った新型が登場したので、他社の新機種にも期待です。

話はコロッと変わりますが8月28日には皆既月食が見られますね。天文ファンって胸張っていえるほどのものではないんですが、そこそこ好きなほうなので楽しみにしています。8月といえば、毎年ペルセウス座流星群が見られますが、以前は夜中に河原でバーベキューをしながら流星群見物などをやっていました。

皆さんも夏の宵に欠けていく月を眺めてはいかがでしょうか?

吉井町のリバーワイルドさんが「いいとも増刊号」に!

今日放送された「笑っていいとも増刊号」の中のお取り寄せグルメ企画で、うきは市吉井町のリバーワイルド・ハム・ファクトリーさんの豚肉が採りあげられました!

リバーワイルドの杉さんとは、以前いーうきはドットコムで地元産品の期間限定セールを開催したときにお目に掛かりました。

早くからネットショップを立ち上げるなど積極的に活動されていましたが、今回メジャー番組で採りあげられたことで、一気に全国区のブランドになりそうです。

身近にこういう例が出ると励みになります。「福岡・耳納」味付豚足もなんとかついていけるように、がんばります!

セール無事終了しました

1周年記念セールは大好評で、先月の「勝手に代表応援キャンペーン」を上回るペースでご注文をいただきました。お買い上げいただいた皆様には深く御礼申し上げます。

一方、キリ番プレゼントのほうは、残念ながら10000番にヒットしたお客様からの申し込みがありませんでした。急遽代わりとして10101番を次のプレゼント番号として追加します。

当選したお客様はぜひご連絡ください。

もうすぐ1周年

いやー、連日暑いですね。暦の上ではそろそろ秋なのですが。

 私といえば、ここのところデジタル一眼レフのための小道具造りにいそしんでいます。作ってはテスト、また作ってはテスト。先日、これまでの問題点をほぼ解消したのができあがって「これで決定版」だと思ったのですが、テストしているうちに「使わないときの使い勝手」を改善したくなって、さっそく改良型の製作に着手。

 さて、そんなことをやっているうちに8月11日がやって来ます。

そう、2006年のこの日、当耳納豚足.comがオープンしたのです。

というわけで、来る10日~12日の3日間にわたり、1st Anniversary を記念してセールを開催します。お楽しみに!

そうそう、次のキリ番プレゼントも近づいています。次は10000番ですよ~!!!

台風5号も無事通過

台風5号は、どうやらたいした被害もなくこちらを通り過ぎたようです。発送のほうは問題ありませんので、ご安心ください。

というわけで、この話は早々に切り上げて、久々に検索関係の話題です。

「豚足」で検索したときにホームページがYahooでヒットしない(一時的にランクインしてもすぐに消える)という状態が長らく続いてきましたが、どうやらこんどは大丈夫そうです。いまのところ7~8位あたりをうろついています。

 昨年8月のオープンから9月いっぱいぐらいは、いろいろとリンクへの登録を行ってきましたが、今年になってからは相互リンク集への登録は切るように方針を変えたので、バックリンクの数は減っています。

そんな中でサイトの評価が上がってきたのは嬉しく思います。もちろん、ナチュラルリンクが増えるのは大歓迎です。自分のサイトをお持ちのお客様、よかったら耳納豚足.comへリンクしてやってください。