注文再開にあたりまして

配達日ご指定の注文と住所不明で確認をお願いしていたものを除いて、ようやく(ネットでの注文については)すべての発送が終わりました。心ならずもお待たせしてしまったお客様には、この場を借りて深くお詫びいたします。

 ただし、山歩には電話での注文や直接お買い求めに訪れるお客様が多いため、まだ数日は作業が残っています。その後しばらくお休みをいただき、ネットでの注文受付は10月1日から再開いたします。よろしくお願いします。

また、再開にあたりまして、注文から発送までのプロセスを以下のように変更させていただきます。

1)受注の上限を設定します。

 これまでは1日30セット以上のご注文も受け付けていましたが、今後は受注の上限を設け、販売数が上限に達した場合は、自動的に受付をストップさせていただきます。生産に負担をかけないための措置として、ご理解いただきますようお願いいたします。

2)メニューを整理します。

 従来のレギュラー味のほかにマイルドの10本セット、レギュラー5本+マイルド5本のミックスセットの豚足3種類と軟骨から揚げの4メニューとさせていただきます。いずれのメニューも1)のとおり1日の受注数を設定させていただきます。

3)発送はご注文の翌々日とします。

 これまでは平日20時までのご注文は翌日発送していましたが、今後は翌々日の発送とさせていただきます。直接お買い求めに見えるお客様が増えて、ネット注文分を確実に確保するのが難しくなったため、発送までに中一日いただくことになりました。

4)携帯電話用ショッピングカートを廃止します。

 携帯電話用のショッピングカートはこれまで利用者がほとんどいませんでした。また、クレジットカード決済のための手続きが自動化できずメールのやりとりを必要とするため、お客様にはご不便をおかけしていました。以上のような事由により、廃止して通常のショッピングカートのみに絞らせていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。

配送遅延につきましてお詫び申し上げます

月曜から増産体制を敷く一方で、Webではご注文を一時中止させていただいて、鋭意受注残の解消に努めております。

 当方の手違い、チェックミスなどにより、配送の手違いなども発生しており、ご迷惑をおかけしたお客様には、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

 出荷予測が非常に立てづらい状況が未だに続いているため、配送予定のご案内も滞っており、ご不安、ご心配をお抱えのお客様も多いかと存じますが、なにとぞいましばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

注文を当分控えさせていただきます

最新情報でもご案内しているとおり、当分の間注文をストップさせていただくことになりました。

受注残の解消へ向けて生産を急いでいますが、電話注文や直接のご来店が続いているためなかなか進捗せず、大将も連日徹夜続きです。体を壊してはたいへんなので、予防措置としてやむなくストップさせていただくことにしました。

お客様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご諒解賜りたくお願い申し上げます。

 なお、従来は1日30セット以上の注文もお受けしていましたが、再開後は1日あたりの上限注文数を設定して、上限に達したら自動的に「完売」として注文をストップするように、すでにシステムのほうを準備しております。

ブルー

昨日ご注文いただいたお客様の顧客情報を入力する手を休めて、NHK BS2の「ヒヤシンスブルーの少女」に見入ってしまいました。

私は特に絵画が好きというわけではありませんが、レンブラントやフェルメールの作品は素人目にも光の使い方が印象的で気になってしまいます。

架空の「フェルメールの絵」をモチーフに展開するオムニバスストーリーは、やはり光の使い方を意識したのか画面の隅々まで美意識が行き渡っているような気がしました。

月末には同様のオムニバスストーリーがもう一編あるらしいので楽しみです。

でも、毎週いちばんの楽しみはデジタルリマスターされた「宇宙大作戦」なのですが。

迷惑メールフィルタ

連続して注文をいただくため、メールソフト(Mozilla Thunderbird)の学習型迷惑メールフィルタが勝手に働いて、ご注文のメールを迷惑メールフォルダに放り込んでしまいました。(^_^;

気づかずに放置していたらたいへんなことになるところでした。あー、よかった。

大反響御礼

当ショップも昨日の午前中だけで80件近いご注文をいただきましたが、今回は製造元の山歩さんの電話番号が紹介されたおかげで、電話での直接注文が殺到しています。

昨日のお昼頃はこちらからコールしてもまったく通じない状態でしたが、今日午前中に出荷状況の確認に訪れた際にも注文が入っていました。

山歩では大将ひとりで製造をしているので、電話が入ると製造のほうが進まず、結局昨日は本日の出荷分を作るのに朝の5時までかかったそうです。

 今回はほとんどが福岡からのご注文であとは山口と佐賀が少々、大分が熊本がぽつりぽつりという感じです。この感じからして、福岡エリア中心の放送だったのかな?と考えていますが、それにしても昨年年末の生放送情報特番(九州6局ネットでした)を凌ぐほどの反響に、ちょっとアキレ気味です。

すでに順次発送を開始していますので、お届けまではもうしばらくお待ちください。

 P.S.

発送見込みのご案内や発送のお知らせでメールを送らせていただいていますが、エラーになる方が時折いらっしゃいます。メールエラーの場合カード決済の通知などができなくなりますので、どうかお客様情報を入力される場合はじっくりご確認ください。

P.P.S.

すでに注文ページでも発送可能日の見込みをお知らせしておりますが、にもかかわらず直近のお届け日を希望される方がいらっしゃいます。どうかページの案内をよくお読みになってからご注文いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

新メニューです!

これまでアンケートの中で「辛さを抑えた味付けが欲しい」という声をなんどかいただいてきましたが、このたびご要望にお応えし「マイルドミックス10」として発売することになりました。

従来どおりのハーフカット10本セットですが、仕上げの段階でブラックペッパーを使わない「マイルド味」とこれまでの「レギュラー」の本数をお客様で自由にお選びいただけます(レギュラー10本をご希望の方はこれまでどおりご注文ください)。

ただし、マイルド味は当面注文生産となりますので、発送はご注文の2日後以降となります。 

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、なにとぞご容赦ください。