日別アーカイブ: 2007/9/13 木曜日

ブルー

昨日ご注文いただいたお客様の顧客情報を入力する手を休めて、NHK BS2の「ヒヤシンスブルーの少女」に見入ってしまいました。

私は特に絵画が好きというわけではありませんが、レンブラントやフェルメールの作品は素人目にも光の使い方が印象的で気になってしまいます。

架空の「フェルメールの絵」をモチーフに展開するオムニバスストーリーは、やはり光の使い方を意識したのか画面の隅々まで美意識が行き渡っているような気がしました。

月末には同様のオムニバスストーリーがもう一編あるらしいので楽しみです。

でも、毎週いちばんの楽しみはデジタルリマスターされた「宇宙大作戦」なのですが。

迷惑メールフィルタ

連続して注文をいただくため、メールソフト(Mozilla Thunderbird)の学習型迷惑メールフィルタが勝手に働いて、ご注文のメールを迷惑メールフォルダに放り込んでしまいました。(^_^;

気づかずに放置していたらたいへんなことになるところでした。あー、よかった。

大反響御礼

当ショップも昨日の午前中だけで80件近いご注文をいただきましたが、今回は製造元の山歩さんの電話番号が紹介されたおかげで、電話での直接注文が殺到しています。

昨日のお昼頃はこちらからコールしてもまったく通じない状態でしたが、今日午前中に出荷状況の確認に訪れた際にも注文が入っていました。

山歩では大将ひとりで製造をしているので、電話が入ると製造のほうが進まず、結局昨日は本日の出荷分を作るのに朝の5時までかかったそうです。

 今回はほとんどが福岡からのご注文であとは山口と佐賀が少々、大分が熊本がぽつりぽつりという感じです。この感じからして、福岡エリア中心の放送だったのかな?と考えていますが、それにしても昨年年末の生放送情報特番(九州6局ネットでした)を凌ぐほどの反響に、ちょっとアキレ気味です。

すでに順次発送を開始していますので、お届けまではもうしばらくお待ちください。

 P.S.

発送見込みのご案内や発送のお知らせでメールを送らせていただいていますが、エラーになる方が時折いらっしゃいます。メールエラーの場合カード決済の通知などができなくなりますので、どうかお客様情報を入力される場合はじっくりご確認ください。

P.P.S.

すでに注文ページでも発送可能日の見込みをお知らせしておりますが、にもかかわらず直近のお届け日を希望される方がいらっしゃいます。どうかページの案内をよくお読みになってからご注文いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。