遅まきながら2万ヒットの御礼

私事になりますが、土曜の夜からちょっと体調を崩してまして、胃潰瘍の疑いがあるということで、本日胃のチェックを行ってきました。

 結果は潰瘍ではなく、薬の服用だけでOKということでひと安心しております。

それはさておき、去る24日にアクセスカウンタが20000を越えました。10000を越えたのが昨年のサーバー引っ越し直後だったので、この間8ヶ月ちょっとということになります。ちなみに18000が12月18日、19000は1月8日でした。

いつのまにかYahooでも豚足で4位にアップしたようで、ここのところ安定したアクセスをいただいています。ページの直帰率も、一時に比べるとだいぶ改善されてきました。

この調子で頑張っていきたいと思いますので、今後ともお引き立てのほどお願いします。

ランクアップ!

Googleで約1年ぶりぐらいに「豚足」1位になったら、だいぶアクセスが増えました(絶対数としてはたいしたことないんですが)。これまでもだいたい2~3位で安定していたのに、1位になったとたん増えるというのがどうもよくわかりませんが・・・。

Yahooのほうは毎月のように順位変動があって、検索エンジン対策で悩んでいる方も多いようですが、幸いにしてうちはずっと1ページめの中位をキープしています。この間、「豚足」で検索してヒットするページ数のほうは、約30万件→約50万件→約77万件ときて現在は約135万件と大きく変化してきましたが、耳納豚足.comは見事なまでに波風と無縁の安定感を誇っています。

 一時ホームページがまったく登録されず、ディープリンクばかりがランディングページになっていたのがウソみたいです。

閑話休題

NHKの木曜時代劇が消えて土曜日の30分枠に移動だそうです(http://www.nhk.or.jp/drama/)。できれば一時間枠で残ってほしかったところですが、陽炎の辻の続編制作が決まったのは朗報。今から楽しみです。

今季の鞍馬天狗も娯楽作品としてなかなか楽しめます。 どうやら石原良純氏演じる桂小五郎が必ずお天気ネタをやるみたいなので、次はどんな手で来るのか楽しみ。

ひみつのつづき

今日は、新商品の写真撮影を行いました。

その一部を少しお見せします。

これから写真を使ってチラシと商品紹介ページを作ります。それができあがったら販売開始になります。もう少しかかるかもしれませんがお楽しみに。

新商品予告1新商品予告2

メールでご感想をいただきました

またまたメールでご感想を2件いただきましたので、紹介させていただきます。

お友達と毎回共同購入しています。居酒屋さんに行くと必ず豚足は食べますが、やはりこちらの豚足にかなうものには出会ったことはありません。3歳と1歳の子供も大好物で毎回ブタさんちょうだいブタさんちょうだいと言って食べて
います。家族みんなが大好きです。

次のメールは空白や改行がかなり入っていたので、こちらで多少整形させていただきました。

メールありがとうございました。
量がよくわからなかったので届いてびっくり!!
ありゃ~冷凍庫に入りきらない・・・・・・
主人は骨付き肉は見るのもだめなので私が豚足食べてるなんて知りません。小分けにして冷凍庫の奥深くしまいこみました。
一袋どうしても入らなくて、うちの若くてきれいな女社長にコラーゲンたっぷりのとんちゃんの あんよ要りませんか? と聞いたら喜んで頂きますとのこと。
おいしかったよ。とのことで株をあげました。 

今日は孫と食べました。じいちゃんには内緒よ。おいしいのにねえ、と言いながら。
骨離れの良さにもびっくりしました。
ビールはいつもの倍飲みました。
コラーゲン効果も楽しみです。
ありがとうございました。

最後のほうは、文章のリズムがなんだか小学生の絵日記でも読んでいるような感じで、読んでいてほんわか気分になってしまいました。ありがとうございました。

ひみつ

ただいま、新しい商品の発売に向けて準備中です。

豚足作りとは切っても切り離せないあるモノを利用した、スピンオフ企画(?)っていうところでしょうか。月末あたりにはご案内したいな、と思っておりますので、もう少々お待ちください。

からくり

なにげなくTVをザッピングしていたら、NHKの「美の壺」でからくり人形(アンコール放送)をやっているので見入ってしまいました。

弓引き童子なんかも凄いんですが、今回びっくりしたのは筆で文字を書く人形。こんなからくり人形が存在したとは!

書見台のように立てた紙の上に文字を書くんですが、最初に筆を置くところからはじまって太い線から抜いていくところ、ためや払いを見事に再現していて、あまりに見事な筆遣いに絶句してしまいました。

番組中ではよくわからなかったんですがこれも田中久重(からくり儀右衛門)の作なんでしょうか?

いやぁ、日本人って凄いなあと改めて実感しました。

明けましておめでとうございます

おかげさまで新春セールに多数のご注文をいただき、ありがとうございます。

おかげ様をもちまして2008年は好調なスタートを切ることができそうです。

今年もよろしくお願いいたします。