今週もご感想いただきました

今週もご感想をいただきましたので、紹介します。

正直言って、おもったより、匂いもきつく、しょうゆで煮込んだも
のより、おいしくなかったです。

いやー、もうのっけから全否定いただきました。ここまでお気に召していただけなかったというご意見は、初めてです。九州以外にお住まいのお客様でしたので、味付けや調理方法がお好みとは違ったのかもしれません。

一方、こちらは関西にお住まいのお客様です。

こんばんは^-^

先日待ちに待っていた豚足が届き早々食べました!

美味しくてビックリでした♪
お箸で崩れる柔らかさに本当にビックリ!
今まで食べてた苦労はなんだったの?!と思うほどでした(笑)
味付けもとても美味しかったです!!
もうすぐ2歳になる息子も喜んで食べていました^^
またリピさせていただこうと思っています♪

美味しい豚足をありがとうございました。

そしてこちらは地元福岡にお住まいのお客様。

やっと注文することができくるのが楽しみでした。とてもおいしかったです。いつもは自分で生の冷凍豚足を買ってきて作ってましたが、また違った味で美味でした。

袋詰めもコンパクトでとりだしやすく、ジプロックの袋まで入っていて有難い心使いだなと思いました。また食べたいなと思います。

ご感想をいただいたお三方、どうもありがとうございました。 

ひとくちに豚足といっても全国津々浦々いろいろな食べ方があるかと思いますが、よく耳にするのは茹でたものをポン酢でいただくか、沖縄風てぃびちのように煮込んだものです。

山歩のような焼き豚足を召し上がる地域はどれくらいあるのでしょうか。いろいろ調べてみるのもおもしろいかもしれません。

ちなみに今までお買いあげいただいたお客様を見ると、すでに沖縄以外はほぼ全都道府県からの御注文をいただいていますが、日本海側の各県からの御注文がかなり少ないという傾向が出ています。

 また、沖縄は豚料理の本場でもありますし、送料も若干かさむので、沖縄からの御注文をいただけるようになること、というのが店長の密かな目標となっています。

恩人

山歩が初めてTVに登場した福岡放送(FBS)の「金曜トレビアン」でお世話になった吉本興業の赤峯康一さんが、4月より東京吉本へ移籍されることになりました。

 思えば、オープンから2ヶ月弱。ほとんど売り上げもなく地味に営業していた当店が世に知られるようになったのは、この金曜トレビアンがきっかけでした(2006年10月6日放送)。

このときの赤峯さんのレポートぶりは、お買いあげいただいたお客様の何人もが「本当においしそうでした」とコメントしてこられるほどで、当店にとってはなによりの宣伝になりました。

その後FBSをはじめとして在福各局の番組にたびたび採りあげていただけるようになったのも、元をたどれば赤峯さんのおかげといって過言ではありません。

東京で大輪の花を咲かせることを祈っています。頑張ってください!

まだまだご感想をいただいています

先日の「アサデス。」の反響は想像以上に息が長く、いまだに番組をご覧になってというお客様が。ご感想の方もいただいていますので、ご紹介します。

なお、改行や誤字の訂正などで一部編集させていただいております。

 過日は大変お世話になりました。 今回初めて「福岡・耳納」味付き豚足」を食べてみたのですが、とても美味しくてアッという間になくなりました(笑)

 子供たちは元より豚足が大好物なのですが、こんな美味しい豚足は初めてだとガツガツ食べていました♪

 また家内は豚足が苦手だったのですが、御社の豚足は煮込んであるので平気で美味しいと言って完食しましたよ。 また次回も注文お願いしたいと思いますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

この度は美味しい豚足のご提供、有り難うございました(^^ゞ

ご家族皆さんでお気に召していただけたようで、ありがとうございます。

 母がアサデスを見て、「絶対食べたいから注文して!」「注文してくれた?」と何度も言いました。時間中になかなか注文できず、今回やっと注文することができました。

 早速食べてみたところ、「こんなに美味しくて身離れがいい豚足は初めて!今まで食べた中で1番!」と、家族みんなが大絶賛!! おすそわけした友人も美味しいから次注文する時は、一緒に!と言っています。

 軟骨のから揚げも、ちょっと焦がしてしまいましたが、とろっとしてとても美味しかったです!!

 25日のドォーモで紹介されるとのこと。放送を楽しみにしています。  また注文しますので、よろしくお願いします!!!

 放送から数日は午前中で売り切れてしまい、ご迷惑をお掛けしました。 5~6セットまとめてお買いあげの場合は送料が無料になりますので、お友達の分も一緒に御注文いただくとお得です。

 ドォーモは残念ながら放送延期になってしまいましたが、31日に放送される予定なのでぜひご覧ください。

 KBCの「アサデス」を見て試しに注文し、食べて見たら、期待以上のおいしさで2回目注文しました。

 最初、オーブントースターで10分焼いて食べてみましたが、オーブンで焼いた後、さらにガスレンジの魚焼きで焦げ目が軽くつく位まで焼くと、尚いっそうおいしかったです。表面パリ、中ぷりぷりとろとろの食感で、たまらないおいしさです。翌朝のお肌の違いも実感できます。

 お店の対応も迅速丁寧でたいへん満足しています。これからも、このおいしさ守り通して下さい。

オーブントースターなどで焼く場合は、庫内に煙が立ちこめて匂いが漏れてくるぐらいまでしっかりと焼いてください。ただし、ヒーターの位置や豚足の形によってはきれいにムラなく焼き目を付けるのが難しい場合もあるので、仕上げに魚焼き用グリルを使うのはいいアイディアかもしれません。

 豚足の焼き方はもちろん、いろいろな料理への応用アイディアなどもお待ちしておりますので、自慢のレシピがありましたらぜひお寄せください。

放送延期になりました

先日ご案内した、KBC(九州朝日放送)TV「ドォーモ」の件ですが、今日になって放送延期という連絡をいただきました。

放送は31日とのことです。

どうぞよろしくお願いいたします。

発送日案内を一新しました!

念願だった、お買い物ページ上での発送日とお届け見込みの案内プログラムの書き換えを行いました。

これまではにかわ勉強で作ったJavaScriptを使っていましたが、臨時休業日に対応できないため休業の前後には手作業でページを更新しなければならないとか、セキュリティ対策でJavaScriptをオフにしている方には役に立たないといった問題がありました。

今回のプログラムでは、こういった点を改良し、1)「今週月曜日」を起点にした3週間の営業カレンダーを自動表示、2)カレンダー上に休業日を自動表示、3)最長三連休(今まで年末年始以外ではありませんでしたが)をまたいだ場合に対応できる出荷予定日案内、などの機能を組み込みました。

 特に3週間カレンダーは頭を捻ったところです。ただの月間カレンダーでは、月末になると来月初頭の予定がわからないのでお買い物の役に立ちませんし、かといって2ヶ月カレンダーでは場所も取るし、先の予定が決まっていない場合も多いので、3週間分ぐらいが適当だろうと判断してこのような形にしてみました。

また、カレンダーとは別にもう一カ所の改良点として、お買い物ページを定期的に自動で再読込みするようにしてあります。

お買い物ページをじっくり読んでいるうちに後から来たお客様が商品を買っていき、気がついたら在庫がなくなっていたというようなケースにできるだけ対応できるように、3分おきに自動でページを読み直しています。

これにより、受け付け数が変わっているのがわかりやすくなるほか、一日分のご注文締めとなる20時直前にアクセスされたお客様にも、20時以降翌日受け付け分に切り替わるのがよりはっきりとご理解いただけるのではないかと考えています。

プログラムの動作はひととおりチェック済みのつもりですが、実際に運用してみてわかる不具合もあるかと思いますので、まずは数日様子を見ていきたいと思います。

実はいちばん頭を悩ませているのはプログラミングではなくてブラウザによる表示の違いです。これまではWindows版インターネットエクスプローラ6とMozilla FireFox 2.xでチェックを行い、実用上問題がなさそうなところで妥協してレイアウトしてきましたが、すでにインターネットエクスプローラ7への自動更新サービスがスタートしているため、これからはIE7での表示もチェックしなければなりません。

すでに表示の問題も見つかっていますが、これについては情報を仕入れながら少しずつ修正していきます。実用上それほど見づらいということはないと思うので、申し訳ありませんがしばらくご辛抱ください。

こんどはKBC「ドォーモ」に登場です

先日の「アサデス。」に続いて、こんどはKBC(九州朝日放送)の深夜番組「ドォーモ」から取材を受けました。

肉をテーマにした企画の中で山歩を紹介していただけるそうです。

前回の「アサデス。」の取材に、店長は残念ながら立ち会えませんでしたが、その他のこれまでのTV取材の中ではもっとも丁寧で時間をかけた収録だったように思います。レポーターのコンバット満さんと山本華世さんは、それぞれ感想をわかりやすく表現する役と話を引き出すための質問役とに分かれているようにお見受けいたしました。(^^;

おかげで大将もうまく乗せられたのか、私も知らないような細かいところまで解説していましたので、「福岡・耳納」味付き豚足がどのように作られているか知りたい方には必見のプログラムになりそうです。

放送は3月25日です。どうぞお楽しみに!

たくさんのご感想、ありがとうございますm(–)m

土曜日、久々に洗車をしたのがいけなかったのか、この数年かなり軽くなっていた花粉症にやられて、頭が重たい店長です。

さて、先日のTV放送で初めてお買いあげいただいたお客様から、いくつかご感想をいただきましたのでまとめてご紹介しましょう!

とんそく大好きです。大変柔らかかくトースタで焼き頂きました。今度焼く時もう少しパリっと焼き目を付けて食べてみますありがとうございます。

めっちゃくちゃおいしかったですーーーーーーーー

お友達にも教えて 関東の友達二人はもぉすでに食べたみたいw
すごくおいしいって言ってましたよ♪

またリピします(´∇`*)

もう、お友達にも教えていただいたんですね。おありがとうございー。(^o^

こんばんは。先日、アサデスを見て、初めて耳納豚足を購入しました。
主人も子ども達もおいしいととても喜んでいます。
簡単にできて、食べやすいのが一番いいところだと思います。
値段もリーズナブルなので、是非近いうちに2回目を注文したいと

思っています。ありがとうございました。

以前から、こちらのご感想のようにご家族皆さんで楽しんでいただいているというお声をたくさんいただいています。

想像以上に美味しかったです。豚足好きの主人も大満足です。ありがとうございました。

豚足が苦手だった方に食べていただけるのも嬉しいですが、こちらのご主人のように豚足大好きな方に来貳っていただけるというのはまた格別。(*^_^*)

こんにちは。商品大変美味しかったです♪
すごくやわらかくて感動しました☆ 今まで豚足食べた中で一番です!ありがとうございました。
また是非ご利用させてもらいますので宜しくおねがいします。 今後も美味しい豚足提供お願いします♪

ありがとうございます。ガンバリマス。

というわけで、ここからはちょっと営業案内っぽくなりますが、今後の計画などをご紹介しておきたいと思います。

まず、3月末か4月頭あたりをめどにメンテナンスでネットショップの注文を一日から場合によっては2~3日程度お休みさせていただこうと思っています。

これはショッピングカートのアップデートに伴うもので、当初2月頭を予定していたのですがちゃんぽんスープの新発売などで遅れてしまいました。アップデートではセキュリティをより強化します。

また、現在お買い物ページに表示している発送日案内プログラムを書き換える予定です。現在のプログラムはJavaScriptで作成しているため、ブラウザ設定でJavaScriptをオフにしている場合は表示されませんが、これを別のプログラム言語に変更することですべてのユーザーにご覧いただけるようにします。

さらに、臨時休業や臨時営業にも自動で対応して確実に発送日をご案内できるようにすべく、現在プログラムを作成中です。

また、これは夏以降になるかと思いますが2店めのネットショップ開設を検討中です。 なぜ2店めが必要かというと、ひとつはお得意様向けのサービスの充実、もうひとつはセキュリティのさらなる強化(特にショッピングカート全体の暗号化)、そしてみっつめは広告戦略といったところです。

手探りで立ち上げたネットショップですが、理想に近づくためにはまだまだやるべきことがたくさんあるなあと思います。

どうぞこれからもよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。

多数のご来店ありがとうございます

TV放送のおかげで、連日多数のご注文をいただいております。

この場を借りて、深く御礼申し上げます。

放送が7時30分頃だったため、これから出勤という方も多かったのではないかと思いますが、その後約1時間で当日分が完売しました。

翌日も朝から多くのアクセスをいただき、午前11時過ぎには完売となりました。

前回の放送(07年9月12日)のあと、一日の受注数に上限を設けて自動で締め切るようにしたため、今回は大きな混乱はありません。

直接買いに来られる方や問い合わせへの対応などで多少手を取られることもありますが、ほぼ予定どおり順調に出荷できています。

放送当日にご注文いただいたお客様へは、そろそろお手元に届く頃かと存じます。お召し上がりになられましたら、ぜひご感想などお寄せ下さい。

アクセス解析結果を見ていて驚くのが、Yahoo!からの来訪者の多さと”http://www.minou-tonsoku.com/”を検索してくる方が意外にたくさんいらっしゃるということです。

Googleに比べると断然Yahoo利用者のほうが多く、日本ではまだまだYahooのほうが強いということを実感させられます。またURIが分かっていながら、それを検索してくる方が多いあたりは、ふだんインターネットを利用していない方もかなりアクセスしていただいたのではないかと推測しています。

 それと「耳納」という地名をご存知ない方が福岡県内にもけっこういらっしゃるというのがわかります。中には「未納」で検索してこられる方もいらっしゃいますが、商売には縁起でもないので、これはぜひお止めいただきたい。

切にお願い申し上げます。(^_^;