メンテナンス終了しました

サーバー運営会社からの連絡がありまして、メールサーバーのメンテナンスは無事終了したようです。

今回のトラブルの原因は、利用者の増加によるメールサーバーの負荷増大が原因とのことで、中にはサーバーの移転(設定の変更)を余儀なくされた利用者もいたようですが、当店についてはとくになにもありませんでした。

確かにメール受信時の接続エラーは解消されたようで、いまのとこは以前の快適な状態に戻っています。

メールの状況につきまして

ホームページ上や最新情報でもご案内していますように、22日午前から夕方に掛けて耳納豚足.comで利用しているメールサーバーに接続できないという状況が起こりました。

また、その後もたまに接続不能になることがあります。

今回のトラブルは注文メールが消失するといった深刻な事態ではありませんので、お客様には平常どおりお買い物をしていただけるものと存知ます。

サーバー運営会社からの連絡によると、契約者の増加により取り扱うメールの総量が増えたために、接続しにくい状態が発生しやすくなっているとのことで、対策として一部の契約者を別のサーバーへ移転するとのことです。

移転作業の間はお客様にはご迷惑をおかけいたします。作業は28日深夜に予定されているため、お客様への影響はごく僅かかと思われますが、ご注意いただきますようお願い申し上げます。