クロネコwebコレクトの申請を行いました

昨日(9月3日)、ヤマトフィナンシャルの方にお話しを伺い、新しい決済サービス「Webコレクト」への切り替えを申請しました。

これから書類審査のうえで認可を受けることになりますが、クレジットカード会社については新たな審査はないとのことなので、比較的短期間で終了するものと思われます。

Webコレクトへの切り替えによるメリットは次のとおりです。

1.携帯電話からの御注文時にクレジットカード決済が簡単に使えます

クロネコ@ペイメントでは携帯電話でのカード決済に手間がかかりましたが、Webレクトではこの点が解消されいるため、当店でも本格的に携帯ショップを展開することにしました。

※ご注意

携帯電話からカードでお支払いいただく場合、パソコンと違って個人認証(カード番号の入力後に、さらにパスワード確認などで本人確認を行うこと)の機能を利用できないそうです。

これは信販会社のサービスによる制限のため、ショッピングカートやクロネコwebコレクト上では対応できません。

本人確認ができないため、なりすましによるご注文には充分ご注意ください。できれば、次にご紹介する電子マネーでお支払いただくほうがより安全かとおもわれます。

2.電子マネーでのお支払いが可能になります

お支払い方法として、代引き、クレジットカード決済のほかに電子マネーをご利用いただけるようになります。カードが手元にないときでもお支払い手続きができるので、お買い物がとても簡単になります。特に携帯電話でご注文いただく場合には便利かと思います。

ご利用いただける電子マネーはEdy、モバイルEdy、suica、モバイルsuicaとなります。

なお、9月6日発送分からは、一足先にお届け時の電子マネー支払いも可能になります。代金引換払いでご注文いただいておいてお届け時に電子マネーでお支払いいただくというスタイルですので、ぜひご利用ください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: