今年もありがとうございました

本日、年内最後のご注文分を発送いたしました。

今年もたくさんのご注文をいただき本当にありがとうございます。

今年は念願のショッピングカート変更を行い、さらにちょうどいいタイミングで電子マネーの導入も行うことができました。

システムが変わったこともあって、一部ドタバタがありお客様にご迷惑をおかけしてしまったこともありましたが、チェック体制の見直しを進め、改善して参ります。

新年は1月1日からご注文を受け付ます。出荷は6日からとなります。

どうぞ来る年も山歩と耳納豚足.comをよろしくお願いいたします。

12月のメールから

 今月もいろいろなご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

とてもおいしく いただきました。

 マイルドとペッパーと両方 トースターで焼いて食べたら あまり違いを感じなかったので 今度 レンジであっためて食べたら ペッパーの味を しっかり感じました

マイルドはトースターで ペッパーはレンジでと使い分けています。どちらもおいしいです!  

 なくなったら また注文しますね!

味によって焼き方を変えるとはおもしろいですね。お客様のアイデアにはいろいろと教えられることが多く、本当にありがたく思っております。これからもどうぞよろしくお願いします。

本日頂きました。

大変柔らかくて美味しかったです。

先週、九州に行って豚足を食べた所、美味しかった上に翌日お肌がツルツルになったので、今回も明日が楽しみです。

ごちそうさまでした。

九州の味を思い出していただけたようでなによりです。

こんばんは!
ご連絡が遅くなり、すみません。
商品、確かに受領しました。
そして、既に家族で堪能させて頂いております。
数々の豚足を吟味してまいりましたが、
耳納豚足さんのは絶品です。
次回の注文時も、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

いろいろ召し上がった方に気に入っていただけると、本当に励みになります。

冷凍保存して少しずつ食べています。米寿を迎える母親も食べるので、お気に入りです。

かなり柔らかく仕上がっているので、皮の部分以外はご高齢の方にもかなり食べやすいのではないかと思います。豚足を食べて元気になっていただければこの上ない喜びです。

大変おいしくいただきました。パーティーとても盛り上がりました!!

楽しいパーティーのお役に立てたようでなによりです。今後ともよろしくお願しますね。

“12月のメールから” の続きを読む

つぶやきはじめました

店長で勝手にTwitterのアカウントとりました。

ユーザー名はBoiledPigFootです。

よく考えたらRoastedPigFootのほうがよかったかなと思いましたが後の祭り。

とにかくこれでいろいろつぶやいていきたいと思います。

お客様への緊急のご案内などにも使うつもりです。

よろしくお願いします。

耳納豚足.com店長のツイッター

品質確認のために

製造や取扱店への配送に携わるスタッフが集まって、長期保存時の品質や風味、食味の変化を確かめるための試食を行いました。
冷凍で保存期間の異なるものを3種類と、冷蔵で長期(約2ヶ月弱)に渡って保存したものを用意し、開封後に表面の質感や色、においの変化などをチェック。
冷凍保存したものについては実際に焼いて食味の変化も確認してみました。
サンプルの一部はこれから食品衛生検査用として提出し、分析を受けます。
これからも安全な豚足を安定してお届けできるように、試食会は随時行っていく予定です。
長期保存時の品質を確かめるための試食会を開催
長期保存時の品質を確かめる試食会を開催

FAQ用のシステムをアップデートしました

お客様には直接関係ないのですが、FAQのコーナーで使用しているNucleusというシステムを久々にアップデートしました。

先日来細かい書き直しを行っていて、そういえばしばらくほったらかしになっていたなと反省し、慌てて作業したという始末です。

このブログで使用しているWordPressはとても便利になっていて、ボタンをクリックするだけで全自動でアップデートすることもできます(手動でも可能)。

Nucleusも以前はずいぶん便利だと思っていたのですが、WordPressのほうがさらに上手ですね。

WordPressといえば、当ブログは実は基本のテンプレートからヘッダの画像を一部差し替えただけで使っているという手抜き状態です。

リンクが変な形で出たり、ところどころ表記がドイツ語?だったりとおかしなところが残っているので、来年こそはきちんと勉強してもう少しキレイで読みやすいものに仕上げたいと思っています。

こまかい見直しを行っています

おかげさまで年末セール好調です!

ただ、ご注文が増えたこともあって当店からのご案内に不備があったり、ネットショップ上のわかりにくい点が発覚したりして、改めてしっかりしなければと気を引き締めています。

とりあえず、ショッピングカートの操作やお支払い方法(お届け先を指定される場合)についての記述をより詳しいものにして、さらにFAQのほうにも項目を追加しました。

また、出荷時の伝票番号確認をより厳格にするために、発送のご案内までプロセスを見直しています。

お客様にご指摘いただかないと気づかない部分も多々あります。わかりにくい点、改善して欲しいところなどありましたら、ぜひご一報ください。

今後の電子マネー対応予定

ヤマトフィナンシャル様の公式発表によると、2011年春から、お届け時払い(いわゆる「代引き」です)で交通系の電子マネーが利用可能になる見込みです。

毎日ご利用いただいているSuicaやPASMOなどの電子マネーで手軽にお支払いいただけるようになります。

嬉しいことに、全国一斉に導入のようです。

詳しくはヤマトフィナンシャル様のプレスリリースでご確認ください。

11月のメールから

10月25日のショッピングカート更新以降、新しいお客様も増えて、いろいろとお声を頂戴しています。

御社のトン足を初めて食べました。
正直の意見として、ネットに一番おいしいように書いてありましたが、私と家族は普通のトン足の味でした。
味付けが足りないようなきがします、これで1個約300円ならそこらへんの、焼き鳥屋さんの250円~350円の焼きたてトン足のほうがおいしいです。

のっけから、厳しいご意見をいただきました。
「スパイスが強すぎる」という声はときどきいただきますが、味付けが足りないというご感想はたぶん初めてではないかと思います。ふだんどのような豚足を召し上がっていらっしゃるのか気になるところです。

先日、注文させてもらいました○○です。
以前、知り合いにお土産で耳納サンの豚足を頂いたんですが…それまで豚足ゎ苦手で恐る恐る食べたらメッチャ美味しくてファンになってしまいました。
それで、今回ゎ自分で注文して友達にもお裾分けしたところ、みんな大絶賛でとても喜んでくれました。ありがとうございました。

一部、絵文字などで文字化けしていたので削除させていただきました。
文章の感じからしてお若い方のようです。元気な文面には励まされます。
お友達にも喜んでいただけたようで、ほんとうにありがとうございます。

大変美味しく頂きました!(^-^
マジメに他の豚足食べられないです~
ほんと心から感謝です!これからも注文させて頂きますのでよろしくお願いいたし!m(_ _)m

こちらもお若い方でしょうか。
見た目が気になって食べられないという方は地元にも多いのですが、各地に少しずつお客様が増えているのが実感できます。

先日豚足を購入させて頂きました○○と申します。初めて食べましたが見たとき爪がついているのに驚きましたが、オーブントースターでカリカリに焼いて北京ダックのようにライスペーパーに豚足、白がねぎ、生姜の千切りを巻いて食べました。豚足は今までに食べたことのないプルプル感と皮がカリカリですごく美味しく思いました。

これは貴重な情報ありがとうございます。
北京ダック風の食べ方とはユニークですね。
皆さんもぜひお試しを!

久々に取り寄せましたが美味しかったです
早速 お友達におすそ分けしたら気にいって注文したそうです

一日一個食べてます

こちらはリピーターの方ですね。
お友達にもご紹介いただきありがとうございました。m(–)m

本日頂きました。

大変柔らかくて美味しかったです。

先週、九州に行って豚足を食べた所、美味しかった上に翌日お肌がツルツルになったので、今回も明日が楽しみです。

ごちそうさまでした。

たっぷりコラーゲン補給してくださいね。
ビタミンCをいっしょに摂るといいそうなので、付け合わせを工夫してみてください。

ここのところお客様の声の紹介が少なくなっていましたが、これからまた頑張りたいと思います。「こんな食べ方してるよ~!」といったご意見もお待ちしていますね~。