先日の大雪で

2月の8~9日にかけて東日本を襲った大雪の影響でお届けが大幅に遅れてしまったお客様に、代わりの商品をお送りしたのですが、お届け日指定で発送したところ翌週もまた大雪になってしまうというなんとも不幸なハプニングがありました。

昨日そのお客様からメールがあり、お届けした豚足は特に問題もなくおめしあがりいただけたとのことでした。

災害による配送遅延については、まったく手の打ちようがなく、一刻も早くお手元に届くようにと祈るしかありません。今回のお客様については、なんとか消費期限内にお届けできてほっと胸をなで下ろしております。

うきは市の3つの谷

うきは市の3つの谷

うきは市浮羽町には、東から小塩(こじお)、田籠(たごもり)、妹川(いもがわ)の3つの谷があります。

この3つの谷は、浮羽町の中心部に向けてぎゅっと集中しているので、ひとめで見渡せるポイントがあります。

この写真は、国道210号線バイパスのオーバーパス上から南方向を撮影したもので、左から小塩、田籠、妹川の谷が判ります(クリックで拡大してご覧ください)。

左手の谷を登った小塩地区はホタルで有名。さらに上がると、道が二手に分かれて右手へ進めば大分県日田市の前津江村。左手は日田市の白手橋へと続いています。

真ん中の谷の出口にあたるところには、一の瀬焼きの窯元が集まり、そこから浮羽大橋を登っていくと合所(ごうしょ)ダム。さらに上がると日本棚田百選のひとつ「葛籠(つづら)棚田」や重要文化財のくど造り民家「平川家」などがあります。

いちばん右(西側)にあたる妹川谷の出口付近には数年前に藤波ダムが完成。登っていくと調音(ちょうおん)の滝をはじめとする巨瀬川(巨瀬川)の滝があり、合瀬耳納(おうぜみのう)峠を越えると八女市星野村へと通じています。

2014年1月のメールから

久しぶりに御感想のメールをいただきましたので、2件紹介させていただきます。

とっても美味しかったです!
美味しすぎて親にも食べてもらいたくてお裾分けしました!
親も凄く美味しい!今度はいつ注文するの?っと言ってました(o゜▽゜)
今度は実家の分と一緒に頼みたいと思ってます★

とても美味しくいただいています。
妻が好物で頼んだのに、4歳の息子が一口食べて、気に入ってしまいました。
近々、また注文させていただきます。

お二方、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

4月には消費税アップが予定されていますが、対応について先日簡単な打ち合わせを行っていました。

この数年、燃料費や原材料費の上昇に耐えて価格を維持してきましたが、そういった部分も併せて価格の見直しをさせていただくことになりそうです。