ヤマト運輸の新料金が決定しました

早くからいろいろなメディアで採り上げられているとおり、ヤマト運輸の配送料金が値上げされます。

正直いって、ショップとしてはかなり痛手です。

もともと山歩の契約は、通常の配送料金より割安になっていて、新料金になっても依然割安なことには変わりないのですが、値上げ額だけみると、報道で伝えられてきた金額よりも大きいため、お客様への印象がよくないのではないかなどとつい心配してしまいます。

新しい送料は、16日受け付け分からの適用となります。

15日までにご注文いただいた分については、16日以降の発送であっても現在の送料となりますので、6月中に購入される場合は、配送日指定を利用して早めにご注文いただくと、わずかですがお得になります。

新しい送料の詳細については、送料・手数料についてのページでご確認ください。

なお、送料設定変更のため、15日20時~24時にかけてネットショップのメンテナンスを予定しております。
よろしくお願いいたします。

改善点、要望などをお聞かせください

みのう豚足山歩では、よりわかりやすく使いやすいネットショップを目指して、お客様の声を採り入れたいと考えています。

・商品説明のここがわかりにくい
・ショッピングカートの操作がわからない
・ページ間の移動がめんどう

など、ご意見がありましたら、お気軽にコメントいただければと思います。

また、5月下旬からは毎週末ごとにツイッターを利用して簡単なアンケートを行っていきたいと考えています。

選択肢を選んで投票していただくだけなので、どなたでも簡単にご参加いただけます。
ぜひこの機会に耳納豚足.comのツイッターアカウントをフォローお願いします。

ツイッターアカウントは @Pigs_Trotter です。

より使いやすいサイトをめざします

ゴールデンウィーク中は、サイトの改良を行いました。

リニューアル時点では気づいていなかった問題点がこの数ヶ月で徐々に明らかになってきたので、そこをできるだけ補うため、コンテンツの追加で情報量を増やしたほか、モバイルファーストをより薦めるためページの表示サイズに応じたレイアウトの微調整、ショッピングカート内の情報の充実などを心がけています。

店舗紹介ページでは、店内の360°パノラマ画像を追加しました。
パソコンでご覧の場合はマウスでドラッグ、スマートフォンやタブレットの場合は持ったままカラダの向きを変えれば店内をぐるっと見渡すことができます。

また、ブログのアドレスをサブドメイン化した際に、新規投稿記事とツイッターの連携が切れてしまっていたのを修正し、改めて新規作成記事のアドレスが正しく投稿されるようにしました。

今後もよりよいサイトを目指していきますので、よろしくお願いいたします。