最近のメールから

今年に入って、特に震災以降でしょうか、お客様からご感想をお寄せいただくことが少なくなっていたのですが、最近になってまた、お声をいただけるようになったので紹介させていただきます。

とても美味しくいただきました。
味は絶品なのですが
以前に比べて豚足が小さくなって
食べごたえがなかったです。

あの小さな豚足が250円ならちょっと高いかな・・・

こちらのお客様は、以前よくご購入いただいていた方です。
仕入れる豚足はある程度の大きさに成長したものなので、実際それほど差があるわけではありません。
実は、昨年末に衛生管理を強化したさいに真空パックを導入したため、お届けする商品は以前のものより圧縮した形になっています。

お客様が「小さくなった」と感じられた原因もおそらくここにあるのではないかと思います。

また、仕上げの調味料がパックの裏側にに付着するため結果的に薄味になってしまうことがありました。このため、以前とは微妙に味付けを変えているということです。

このたびはお世話になりました。
新鮮さを考慮してぎりぎりに送ってくださったおかげで
おいしい豚足を親友に振舞うことができました。

もちろん彼女は豚足といえば、
白いゆでたものに酢味噌をイメージしていたので
出してびっくり、食べてさらにびっくり悲鳴を上げておりました。
すっごく気に入ったようです。私も嬉しかったです。

私自身久しぶりにいただきましたので感動再びでした。

またお願いすると思います。いや、します。
親友も個人的に注文すると申しておりました。

楽しい食事会になりました。
感謝しております。ありがとうございました。

日に日に寒くなることでしょう。どうぞご自愛くださいませ。

こちらのお客様は、お友達とのパーティ用にお買い求めいただきました。
お気に召していただけたようで嬉しい限りです。

とても美味しく食べさせてもらいました。会社の仲間で、今回頼みました。また、頼みますので、よろしくお願いします。

こちらもまとめ買いのお客様です。ありがとうございます。

さて、今回いちばん驚いたメールを最後にご紹介します。

とってもおいしかったです!!!
以前上海で駐在時に食べた、トロトろ、パリパリの豚足が忘れられなくて、
日本に帰国後いろいろ探していた時に、ここのショップを見つけ「同じだ!」と思い、レビューを信じ購入したら
大当たりでした!
やっと出会えた!って感じで、主人と「激ウマ、上海が懐かしい」とお酒が進みました(*^。^*)
ありがとうございました。
ただ、5本で1パックになっているので、二人で食べるにはちょっと多いです。
小分けされてるとありがたいです。
でもまた購入します!

なんと以前、上海でお召し上がりいただいたというお客様が、わざわざネットで検索してご注文していただきました。

なぜ「上海で?」と不思議に思われる方がほとんどだと思いますが、山歩が初めてTVに採りあげられた頃に、ときどき上海のほうからご注文をいただいていたという話を伺ったことがありますので、それを召し上がっていただいたのだと思います。

これには本当にびっくりしました。

きがつくともう11月。これから寒くなってきます。そろそろインフルエンザなどにも注意しなければならない季節。
皆さま、どうぞお身体に気をつけつつ、食慾の秋を満喫してください。

投稿者: 店長 @耳納豚足.com

耳納豚足.comのショップマネージャです。 ネットショップのWebデザインやSEO、リスティング広告など運用全般を担当しています。