クロネコWebコレクトの新機能

当店でも利用しているクロネコWebコレクトから新らしい機能ふたつが発表されました。

どちらも2012年1月15日から提供される予定で、お客様のほうで特別な準備は必要ありません(リンク先のPDFファイルで詳しい内容をご確認ください)。

 

ひとつめは、クレジットカードお支払い時のセキュリティーコードによる本人認証です。

カード決済の手続き画面で、カード会社とカード番号のほかにセキュリティーコードを入力していただくことで、ご本人によるご利用であることを確認します。

セキュリティコードは、カードの表または裏(カード会社によって異なります)に書かれている3または4桁の数字です。これにより、カード番号だけを不正に入手して利用するなりすましを防ぐことができます。

なお、すでに3Dセキュアによる本人認証を行っているVisa、Master、JCBについては、従来どおり3Dセキュアによる本人認証が行われるので、セキュアコードの入力は不要です。

 

 

ふたつめは、カード決済画面のスマートフォン対応です。

スマートフォン専用のお支払い手続き画面が表示されるため、従来のようなパソコン用画面での操作に比べて格段に使いやすくなります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※ご注文ページ自体も早くスマートフォン対応にしないといけませんね・・・。