豚足.jpドメイン

昨日のトラブルはちょっと肝を冷やしましたが、その後は特に問題なくアクセスできているようでほっとしました(クローラーが来なくなって、検索でヒットしなくなったら死活問題ですから)。

 ところで、今回の引っ越しにあたって実はminou-tonsoku.com以外に新しいドメインを取得してありました。「マルチドメイン」に対応したサーバーを使って、別々のドメインで同じサイトにアクセスできるようにする計画だったんですが、事情があってこれは見送ることにしました。

結局、新しいドメインは別の無料サーバーを借りてそっちに割り当てたので、そちらにもページを作ることにします。

そのドメインは豚足.jpという日本語名です。

現在もっとも使われているInternetExplorer6が日本語ドメインに対応していないこともあってあまり一般的ではありませんが、最新版のInternetExplorer7Mozilla FireFoxOperaSafariなどの最新ブラウザはどれもアドレスバーに直接日本語ドメインを入力するだけでアクセスすることができます。

実は私もFireFoxでアクセスできることは確認したものの、Webページでリンクを張るとどうなるのかよくわかっていません。(^_^;

というわけで試しにリンクを張ってみますので、よかったらご自分のブラウザで表示できるか確かめてみてください。なお、こちらのドメインには山歩のページを作る予定です。

豚足.jp

 なお、InternetExplorer6でも、下記のようなプラグインをインストールすれば日本語ドメインへアクセスできるようになります。

日本語ドメイン名プラグイン/i-Nav