ランクアップ!

Googleで約1年ぶりぐらいに「豚足」1位になったら、だいぶアクセスが増えました(絶対数としてはたいしたことないんですが)。これまでもだいたい2~3位で安定していたのに、1位になったとたん増えるというのがどうもよくわかりませんが・・・。

Yahooのほうは毎月のように順位変動があって、検索エンジン対策で悩んでいる方も多いようですが、幸いにしてうちはずっと1ページめの中位をキープしています。この間、「豚足」で検索してヒットするページ数のほうは、約30万件→約50万件→約77万件ときて現在は約135万件と大きく変化してきましたが、耳納豚足.comは見事なまでに波風と無縁の安定感を誇っています。

 一時ホームページがまったく登録されず、ディープリンクばかりがランディングページになっていたのがウソみたいです。

閑話休題

NHKの木曜時代劇が消えて土曜日の30分枠に移動だそうです(http://www.nhk.or.jp/drama/)。できれば一時間枠で残ってほしかったところですが、陽炎の辻の続編制作が決まったのは朗報。今から楽しみです。

今季の鞍馬天狗も娯楽作品としてなかなか楽しめます。 どうやら石原良純氏演じる桂小五郎が必ずお天気ネタをやるみたいなので、次はどんな手で来るのか楽しみ。