山歩用にFacebookページを作成

みなさん、連休はいかがでしたか?

店長は突然思い立って、山歩用にFacebookページを作成しました。

Facebookという名前はもうだいぶ浸透したと思いますが、簡単にいうと個人のコミュニケーション用。それに対してFacebookページは法人や芸能人のファンクラブといった任意団体などで使うためのサービスのようです。

耳納豚足.comはネット通販のためのページで、これまで「山歩」そのもののページはありませんでした。前から計画だけはしていたんですが、この際従来型のWebサイトを作るのではなく、Facebookを使ってみようと思ったというしだい。

ソーシャルネットワークツールならではの機能を活かして、効率的な宣伝ができたらいいなという試みです。

耳納豚足.comのホームページにも「いいね!」ボタンと共に最新情報が流れるようにしてあります(おかげでレイアウトのごちゃごちゃに拍車が掛かってしまいましたが)。

 

すでに開始しているツイッターとの棲み分けをどうするかはまだ決めていません。ひょっとしたら将来的にはFacebookに統合してツイッターは停止するかもしれませんが、使い方を見極めるまでは併用していきます。

 

投稿者: 店長 @耳納豚足.com

耳納豚足.comのショップマネージャです。 ネットショップのWebデザインやSEO、リスティング広告など運用全般を担当しています。