アップデートの方針

今日は、以前からご案内している、耳納豚足.comのアップデート計画について少しご説明したいと思います。

今回は、サイトの全面リニューアルではなく、ショッピングカートの変更を目指しています。

改善されるポイントとしては

1.ショッピングカート自体の機能向上

現在のショッピングカートは買い取り式でいちど設定したあとのアップデートに手間がかかるため、なかなか最新の機能を取り入れることができませんでした。

そこで今回はレンタルのカートへの乗り換えを検討中です。レンタルサービスの側でアップデートを行ってくれるので、最新の機能を追加したり問題点を修整するためにショップを一時閉鎖するような手間がなく、お客様にとっても、当店にとっても大きなメリットとなります。

そのほかにもお買い物に便利な機能を随時取り入れていく予定です。詳しくは、新カートへの移行時に改めてご案内します。

2.安全性の向上

1.にも関連しますが、ご注文時に入力いただくお客様の個人情報をより確実に保護できるようになります。これまでも、クロネコ@ペイメントの持つ暗号化機能のおかげでクレジットカード情報は保護されてきましたが、カートの変更により、ご注文情報そのものも保護されるようになります。

3.お支払いがより便利に

ショッピングカートの変更と同時に決済サービスもこれまでのクロネコ@ペイメントから、より便利なクロネコwebコレクトへと変更する予定です。

特に決済方法に電子マネーを追加することで、手元にカードがない場合やカード番号を入力したくない方でもお支払いができるようになります。

4.携帯からもお買い物ができます

すでにご案内しているとおり、携帯電話用のサイトとショッピングカートをオープン予定です。パソコンをお持ちでないため、これまで注文できなかったりお友達に代理購入をお願いしていたお客様も簡単にご注文いただけるようになります。

ご注文手続きに続いて直ぐにクレジットカードや電子マネー(おさいふケータイ)でお支払いいただけます。

以上4つが改善の柱となります。

リニューアルの具体的な日時につきましては、後日改めてご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。