めんたいワイドで山歩をご紹介いただきました

1月13日に、久しぶりに山歩が地元TVに登場しました

この4年ぐらいはメディアに出るのを控えていましたが、その理由は生産量をコントロールしたいからです。

TVで紹介していただくと、当然のことながらお客様が急増します。

そうすると、どうしても生産数を増やさざるをえず、スタッフの負担が多くなります。

みのう豚足はすべて手づくりです。

オートメーションでどんどん豚足ができあがってくるわけではありません。

 

生産数を増やすことでスタッフにムリがかかり品質や衛生面で問題を起こす・・・、そんなことのないように、確実にコントロールできる範囲内で生産を行っています。

 

今回、ひさしぶりに取材に応じたのは、ほかのお店から紹介してもらうというリレー形式だったからです。

 

放送が夕方だったこともあり、反響は予想どおりで連日たくさんのご来店をいただいているようです(私はネットショップ担当なので、現場の細かいことはわかりません)。

中には、情報をしっかり確認されていないお客様もかなりいるようで、営業時間を勘違いされていたり、焼き上がった豚足がどんどん出てくると思っている方もいらっしゃるようです。

焼きのほうも手作業なので、少しずつしかお出しできませんので、ご容赦ください。

 

また、電話やFAX、メッセージなどでいきなり注文を申し込まれる方がいらっしゃいますが、それらはすべてお断りしています。

理由は3つです。

  • ご住所、お名前などに聴き取り間違い、読み間違いがないようにするため
  • 商品数、送料計算などが間違いないようにするため
  • 電話対応の時間を減らし、店頭での接客に専念するため

以上のような点を重視して、必ずネットショップのショッピングカート経由でのみご注文いただくようにしています。

 

なにとぞご理解いただいたうえで、当店の豚足をお楽しみいただければ幸いです。