アンケートから - 味について その4

この記事は旧ブログのエントリを再投稿したモノです。

最新のアンケート結果をまとめました。

私は丁度いいのですが、子供にそのまま出すと辛いといいます。
水で洗うのも、味が落ちるのではと思いコショウなどをあらかじめ落としたものもあれば

非常においしいが、ほんの少し胡椒が強い気がする

基本的に「大人にはよいが、子供向けにはスパイスが効き過ぎ」というご意見が多いのですが、中にはこのような方も・・・。

もっとスパイシィだと良い

そのほか、とってもシンプルな回答もいただきました。

炭火焼がベスト

とってもおいしー

最後にひとつ。

いつも美味しくいただいています。これからも変わらず美味しい豚足を作り続けてください。

ありがとうございます。山歩の「福岡・耳納」味付豚足をもっと広く知っていただけるように、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

アンケートから - 味について その3

この記事は旧ブログのエントリを再投稿したものです。

2006年暮れ以降にお答えいただいたアンケートから、味に関する部分(全員分です)をご紹介します。

知人等にもお裾分けしたところ今までにない味で非常に喜ばれました。

とっても美味しかったです。義兄にお裾分けしましたらとっても喜んでいました。今後も時々お願いしたいと思っています。

味はとっても好みです。お店でこの豚足が出てきたらもの凄く感動すると思います。

私自身豚足は好きですがもの凄くたくさん食べれないのし、冷凍すると味が落ちそうなので、10本っていう量が多いかなと感じます。5本くらいもあって良いかなと思います。

大変美味しかったです。さすがに下ごしらえがとても良くしてあり、味付けも最初はちょっと濃いかと思いましたが、お酒ともあいますし、お野菜と一緒に食べると丁度良いので、気に入っています。すぐに豚足好きの母にも送りました。

豚足が何処の産地のものか探したのですが、HPには記載されていないようでしたが・・・私が探せなかったのでしょうか?

原料の豚についてはこれまで国産豚としか記していませんでしたが、主に佐賀県産の「もち豚」を使用しています。

評判通りの味でした。
豚足以外にも豚肉を使った商品が欲しいですね

今まで食べてた豚足からは想像できないほどのやわらかさで味もしっかり付いてておいしいです。

とっても美味しくいただきました。ビールのつまみに最高!
コラーゲン摂取にはもっとも手っ取り早くて嬉しいです。

かなり美味しかったので、アチコチで宣伝しました。

ありがとうございます。(ToT) もっともっとお客様にご満足いただけるようガンバリマス。

とにかく美味しい!ぷよぷよ豚足大嫌いの私が、グリルで表面カリカリ中モッチリで大好きに(~~)2歳と8歳の娘に、その友達と取り合いで、ハサミで3分割にしておくと、あっと言う間になくなります。20本頼んで、2日続けて食べ5本は冷凍庫でスタンバッてます。

始めて購入しましたが、ちょうど良い味付けで気に入りました。

臭みも全く無く、スパイスが効いてて非常に美味しいです。普段食べない嫁さんまで、ペロリと食べ、家族4人で10本アッと言うまでした。また柔らかく身離れも良いので食べやすいです。今回は、少し七味をかけ炙って食べましたが、次回はチョジャンで食べたいと思います。

こんなに骨離れの良い豚足は初めて食べました。試しに購入し、親戚と数本ずつ分けましたが、あっという間に消えました。今度は我が家だけで購入します。

味がしっかり付いていて、初心者でも問題なく食べられますが、逆にもう少し薄味のものもあってもよいのかなぁ?などとも思いますが・・・

アンケートから - 気になる点

この記事は旧ブログのエントリを再投稿したものです。

味以外についても、いろいろとご意見をいただいています。

個包されてると冷凍保存しやすいのですがコストとの兼ね合いもあるでしょうからせめて10本ではなく5本ごととか分けてあると良いと思います。

小分けの袋が同封されていて、とても親切だなぁと思いました。

10本パックだけでなく、少量の2~3本や5~6本パックもあればいいなと思いました。それくらいのがあれば親や友達に勧める時、自宅用と一緒に購入して、サッと渡せるな~なんて思いました。

1足ずつ真空パックがあれば、贈り物にもよさそう。

冷凍保存できるのが良かったです。最初は1袋注文して、冷凍ができると分かったので次は2袋注文しました。保存袋が入っていたのも嬉しかったです。

  • 小分け袋が入れてあるのが、助かります。いつも使ってます。 知り合いに分けたり、冷凍する時に使ったりとか。
  • 魚焼きグリルで焼いた方法が一番美味しかったです。
  • 欲を言えば、一つがもう少し大きければ・・・と。

箇条書きにされているので最後の項目が何についてなのか不明瞭なのですが、小分け用の袋の大きさに差を付けるということでしょうか・・・?

袋についてはこのようなご意見も。

こぶくろはあと二枚はほしいです

保存やお裾分けなどで小分けしたいというご希望でしょうか。

送料が高いのでは

10本でも多くはないのですが、5本づつ袋に入ってたらな~と思いました。また、豚足は価格がせっかく安いのに、送料に同じ県内でも1000円近くかかるのがお高いな・・と、

比較的近いところに住んでおりますので、注文後に直接店頭で受け取れると助かります。例えば今度の土曜日○○時頃に受取りに行きます等。1パックを度々注文したいと思っているのですが送料が結構かかってしまうので。

送料については2006年11月にいちど値下げさせていただきました。ご注文時カード払いにしていただければ、代引(他急便コレクト)の手数料分はお安くなります。

化学調味料のアミノ酸は必要でしょうか。十分旨みがあると思いますが。イメージ的に悪い。

味についてのコメントでもアミノ酸についてのご意見がありました。これについては私のほうからはなんとも申し上げられませんが・・・、今は化学調味料を使っていらっしゃらないご家庭が多いのでしょうか・・・?

アンケートから - 味について その2

この記事は旧ブログのエントリを再投稿したものです。

味についてのご感想。その2です。

黒胡椒がピリっときいて、とろとろでとても美味しかったです。

いつも、とてもおいしく頂いております。主人もとても気に入っていて購入したら、二人1日1本づつ5日で食べてしまいます。お肌の調子も良くなりました。お肌にいいのは実感しましたが、しかし、豚足ってどれくらいカロリーがあるものなんでしょうね?疑問です。

こちらのページによると100gあたり230kcalとなっていますね。

電子レンジで温めるより、バーベキューみたいに炭火で焼いて、キャベツうまたれで食べたら、非常においしかったです。トンソクのタレみたいなものをつけたり、色んなレシピを一緒に配送できたら、焼くだけではなく色んな食べ方ができ、リピーターが増えると思います。トンソクは好き嫌いがハッキリしているので。

レシピ配送のアイディアありがとうございます。

1本1本が大きくて、食べ応えがあった。油っぽくなく、コショウがきいていておいしたった。

味は最高でした☆☆パック数が色々あると頼みやすいと思います。

豚足の食べにくいイメージがなくなりました。とてもやわらかかったので、年配の者でもおいしくいただけました。

おいしかったです。少し辛すぎるかな。

私自身は食わず嫌いで(形が気持ち悪い)食べていませんが、家人にはとても好評でした。表面がパリッとしていて、スパイシーで柔らかく美味しかったとの事ですが 食べ易い大きさに切ってあれば 私でも食べれるかなと思っています。

形の好き嫌いだけは、どうにもなりませんね。(^_^;

とてもスパイシーで大人の味でした。酒飲み的にはすごく好みでした。焼くと特にスパイシーで香ばしく、ラップをしてレンジでチンすると、蒸気でいい具合にコショウが流れ落ちてふっくらとしておいしかったです。

想像していたよりもしっかり味がついていて、今までに食べたことのない美味しい豚足でした。

今まで豚足を食べて、あまりおいしいと感じていなかった私も、一度も豚足を食べた事がなかった妻も、この豚足を食べるのが楽しみでビールのつまみに手放せなくなりました。母も中学1年になる娘も、同じようにこの豚足が気に入ってしまい、4人で味わいながらいただいています。これからも美味しい豚足を作り続けてください。

豚足嫌いの奥様にも気に入っていただけたようで、ありがとうございます。10月6日のTV放送は金曜の午前中だったせいか、ほとんどが女性のお客様でした。全体としても女性が7割近いのではないかと思います。

子どもも豚足が大好きなのですが、子どもには辛すぎるかな・・と、思っていましたが 親子揃ってとても美味しく頂きました。黒胡椒が大好きな私にとって、病み付きになりそうな味でした。

こしょうをふってある豚足を食べたのですが、とても美味しく食べました。しかし、豚足好きの息子には辛すぎたようです。子供や薄味が好きな方の為に、こしょう無しか軽ーくしたものも販売されたらどうでしょうか?

とても美味しかったです。子供には少し辛かったみたいです。私は、満足でした。

少し塩からかった。

元が居酒屋のメニューなので子供さんには辛すぎるかもしれませんね。焼く前に表面を軽く水洗いしてペッパーを落としてみてください。煮込みの段階でしっかりと味付けしてあるので、じゅうぶんおいしく召し上がっていただけるとかと思います。

味も良くて、柔らかくとても美味しく頂きました。

スパイシーでとてもおいしかったです。あと、とっても柔らかくて食べやすかったです。味が何種類かあればいいなと思います。

味のバリエーション展開は当面ないと思います。山歩の大将は典型的な職人タイプで、今の味でもまだ完成形とは思っていないようでして。

アンケートから - 味について その1

この記事は旧ブログのエントリを再投稿したものです。

以前からアンケートで、お客様の声をいただいていますので、数回に分けてご紹介します。なお、具体的に回答できるものについては、現在制作中の<a href=”http://www.minou-tonsoku.com/faq/index.php” target=”_blank”>FAQ</a>のページにて紹介します。

まず味について。

子供達には少し辛かった様でしたが、残さず美味しくいただきました

スパイシーでおいしかったです。皮をこんがり焼いてあるせいか豚足の割りにさっぱりしてると感じました。

豚足の食べ比べをあまりしたことがないのですが、外はカリッと中はやわらかくてとてもおいしかったです。知り合いにも、わけたのですが好評でした。また、お願いしたいと思います。

このまま食べるのには 丁度よい味付けでとても美味しかったです。

おいしいですよ

豚足が好きで、美味しいと聞けば必ず食べに行っていますが私たち夫婦が今まで食べた中では1,2位を争う味です。特にブラックペッパーが利いた味は今まで食べたことがありませんでしたので豚足の違う味を発見という感じでした。耳納豚は食べてみたい豚の一種でしたので食べてみて納得という感じでした。今まで美味しいと思って食べていたものは味付けや、焼き方にこだわったものは多かったのですが、素材にこだわりその素材にあった味付けと調理法のもはありませんでした。ほんとに美味しかったです。2歳半の子供が1本ぺろりと完食したくらいです。

長文でのご感想ありがとうございます。誤解されるといけないので一点だけ。使用している豚は主に佐賀県産の「もち豚」です。「耳納あかぶた203」や「耳納いっーとん」ではございません。

味は辛いところがいいです。とてもやわらかくて問題なしです。

柔らかくて絶品でした^^
本当においしかったです。
主人と2人でぺろっと食べてしまいました^^

触感は最高に良いと思います。
ただ味付け、特にペッパーがやや強いと感じます。

美味しかったです!
タレの豚足が多いなか、塩味だったので家族にも好評でした。
また、油油してなくて良かったです。

アミノ酸は入れる必要があるのでしょうか?成分表示にあるとイメージが良くない。十分旨味はあるのでは。

味がよく染み込んで熊本で買った塩コショウ焼いただけのものよりおいしい。

塩気がちょうど良いと思います。そのまま食べておいしく何か料理に使っても良い味つけだと思いました。