トラブルと楽しみと

コーヒーメーカーが壊れたので、慌ててホームセンターへすっ飛んでいって新調しました。

6月にはパソコンのディスプレイが壊れ、本体もくたびれてきたこともあってノートパソコンを1台購入。オーディオセットも、CDのロードがいまひとつ不調。おまけに愛車のエンジンが不調でイグナイターの交換と、ここのところトラブル続きです。

一方、壊れてはいないけどそろそろ買い換えたいなと思っているのがデジタルカメラ。私が使っているカメラでは、外付けフラッシュのリモート発光ができないのでできたら最新型に入れ替えたいなと思っています。キヤノンさんから先日かなり力の入った新型が登場したので、他社の新機種にも期待です。

話はコロッと変わりますが8月28日には皆既月食が見られますね。天文ファンって胸張っていえるほどのものではないんですが、そこそこ好きなほうなので楽しみにしています。8月といえば、毎年ペルセウス座流星群が見られますが、以前は夜中に河原でバーベキューをしながら流星群見物などをやっていました。

皆さんも夏の宵に欠けていく月を眺めてはいかがでしょうか?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: