10月のメールから

ここのところお客様からご感想のメールをいただくことが多くなりました。
10月にいただいたものからいくつかピックアップしてご紹介します。

まず、福岡県筑紫野市のお客様から。

昨日、指定時間通りに到着しました。
本日、レギュラーを食べました。見た目からこれまでの
豚足とは違うなと思いました。臭みがなく骨離れもよくて
美味しかったです。
これなら又注文してもいいねと言いながら母と話しました。
お店の方にも言ってみたいと思っています。

続いて、東京都品川区のお客様から。

とてもおいしくいただきました。

できることなら、もう少し香辛料を利かした方が、豚足
を食べなれている人には、喜ばれると思います。

パリの市場で昔からある、この豚足の上部(脚)の
グリルしたのも、とても美味しいと思います。

お店では、これも提供しませんか。

もう直ぐ、二回目の注文をしたいと思っています。

フランス料理で豚足は「ピエ・ド・コション」というそうですが、ここでおっしゃっているのはそれとはまた違うモノでしょうか?
ちょっと気になります。「世界の豚足料理図鑑」みたいなサイトないかなあ。(^_^;

最後に茨城県のお客様から。

とてもおいしくいただきました。
リピーターになりそうです。87歳の母もやわらかいので食べられました。
骨粗しょう症の母にはもってこいの食事です。

「福岡・耳納」味付豚足は、臭みを徹底して抜き、柔らかく食べやすくなっているので、コラーゲン補給にお手頃じゃないかと思います。フカヒレみたいな高級食材ではないので、遠慮なくたっぷり召し上がってくださいね!。

配送予定の自動表示機能を追加しました

10月から、ご注文の2日後発送とさせていただいておりますが、休業日との関係からややわかりにくいものになってしまっております。特に、配送日指定をご希望のお客様には混乱された方もいらっしゃるようで、申し訳ございません。

そこで、注文ページのほうに、発送予定日とお届け予定日を自動で表示する機能を追加しました。正常に動作するように充分チェックしたつもりですが、なにぶんプログラミングはシロウトのため、不測のエラーなどが起きる可能性もありますが、実地に検証しながら改良していくということでご容赦ください。

なお、このプログラムはJavaScriptで作成しているため、Webブラウザ側でJavaScriptの動作を停止している場合や未対応ブラウザでは動作しません。代わりにこれらのブラウザでは、注文~お届けまでのタイムテーブルを図にしたものを表示するようになっています。

スクリプトに比べるとやや見づらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメントとトラックバックを閉鎖

ここの処、当ブログにもコメントスパムとトラックバックスパムが頻繁にやってくるようになりました。いちいち削除するのもめんどうですし、お客様からのご意見はメールにていただいているので、コメントとトラックバックについては機能を停止させていただくことにします。

 よろしくお願いします。

心に残る最終話でした

毎週楽しみにしていたNHK 木曜時代劇「陽炎の辻」が終わってしまいました。

最終話はちょっと話のバランスが気になりましたが、今津屋とご内儀の触れあいが心に沁みました。お艶役の檀さん、キレイでしたねぇ。

切れ者っぽい雰囲気で通してきた元締めの由蔵がお艶の病気を知って動揺しているシーンも、短いカットながら印象的でした。

いかにも続編がありそうな雰囲気でしたが、お艶さんの出番はなくなりそうなのが残念です。

その他メールでのご意見もご紹介します

最近お買い上げいただいたお客様から、メールでのご感想を数件いただいているのでこちらもご紹介します。

まずは福岡県北九州市にお住まいのT様から。

 こんにちは、このたびは豚足購入にあたりご丁寧なご連絡等をいただき有難うございます。
 商品は予定通り着きました、早速食べてみました所、非常に美味しい味付け、骨離れもよく、感激しながら気が付いたらあっという間に2~3本食べていました。翌朝になってお肌の具合は如何かな~なんて・・・コラーゲン効果??を期待 これからも 時々購入して美肌を保てたら感謝感謝!! 
 私個人的にはスパイスの効いた方が好きです。マイルドの商品には少々塩、コショウをふって 食べました どちらも 非常に美味しかったです。
 3連休には遠方から息子が来てたので 豚足好き?と聞いたら 以前食べた事あるけど 今一で・・・あまり食べたくないと言ったので じゃーこの豚足食べてみてと差し伸べたら、恐る恐る食べ開口一番美味しいと言ってくれました。帰りにはお土産に持たせました 今後もまた 購入したいと思っています その節には、宜しくお願いいたします。

原文にはほとんど句読点が打たれていなかったのでこちらで勝手に加えさせていただきました。m(–)m

次は福岡市にお住まいのN様からのメールです。

ご担当様

ありがとうございました。
こんなにおいしい豚足を食べたのは久しぶりです。
骨離れはいいし、プリプリしているし、食感、味ともに満点です。
ちなみに、私の豚足経験は、
東京の焼鳥屋:最低、酢味噌で食べさせる。
福岡の焼鳥屋:ときたま、下処理が悪く、毛が残っていたり、骨離れが悪い。
タイの屋台 :醤油みたいな味付けで煮込んであり、プリプリしてとろける。
       ご飯にのせて食べる。八角が入っている感じ。おいしい。

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

店長は山歩さん以外の豚足をほとんど食べたことがないので、いろいろな豚足を知っていらっしゃるお客様のご意見はとても嬉しく、また参考になります。

最後にこちらもイニシャルだと北九州市のT様になってしまいますが、最初のメールとは別の方からです。

初めて山歩さんの豚足を食べて感動しました☆
テレビでの紹介や「お客様の声」を見て購入を決めましたが正直
本当に臭みがなく食べやすいのか半信半疑でした^^;
しかし、ひとくち食べた途端その不安は吹き飛びました!!
皮はパリパリ、中はプルプル、臭みも全くと言ってもいい程なく
とても美味しかったです☆
そして翌朝の私の肌もぷるんぷるん・・・♪
山歩さんの豚足へのこだわりと情熱が感じられました

このところいつもよりメールでのご意見が多く、しかも皆さん感想を細かく書いてくださるので、店長としてもうれしさ一入です。今後ともよろしくお願いします。

最近のアンケートから

前回アンケートをお願いした分ですが、TV放送の余波で放り出したままになっていたので、その中からいくつかピックアップしてご紹介します。

■味の感想:
今まで食べて来た、豚足の中で一番食べやすくおいしかったです。
外は、カリカリ中はジューシーでスパイスが効いているのでビールに合います。人に勧めても喜ばれました。
子どもも沢山食べるのでホントにおいしいです。 骨離れが良いのでとても食べやすいです。
特に普通の豚足だとナイフなどで切って子供に食べさせていますが 耳納豚足は子どもでも骨離れが良いので食べやすいです。
スパイスが苦手な人用の(スパイス抜き)豚足があればいいな、と思っています。ご検討下さい。

■その他お気づきの点:
まとめ買い(2パック)をする時、送料がもっと安く出来ないでしょうか?

ページの写真を見ているととてもおいしそうでまた食べたくなりました。
だいだいホームページに載せている写真と実際の商品とのギャップが多いのですが耳納豚足は実物も良くとてもおいしいのでこれからも頑張ってください。

スパイスの件はこれまでも、同様のご意見をたびたびいただいているので、この秋から新たにマイルド味としてご提供させていただいております。送料の件は、検討課題でひっかってはいるのですが、まだ具体化までは進んでいません。申し訳ございません。

写真は全部店長が撮っています(というかショッピングカートをはじめCGIやブログのシステム以外すべて)。シロウト写真で「美味しそうに写す」技は持っていませんので、あれが「ほぼありのまま」です。届いた商品をご覧になって、写真との差でがっかりされるようなことは絶対にないと断言します。f(^_^;

■味の感想:
私はレンジとオーブン2通りで調理しますが、レンジはトロトロ、オーブンでは外がカリッとしててとてもおいしいです。
スパイスが効いていていくらでも食べれちゃいます。友達にも好評でした。

■その他お気づきの点:
少し毛が残っているものもあったので口に若干残りますね。

毛の処理についてご指摘いただいたのはこちらのお客様が初めてです。山歩によると、関節を外さないと処理できない部分があり、そこだけはどうしても完璧とはいかないそうです。

最後に一件。

■その他お気づきの点:
色々なものを取り寄せており、それぞれに感想などをメールしますがその度に嬉しい言葉ありがとうございます・・・等と必ずお返事があります。耳納豚足さんにも“美味しいメール”をしましたが、HPには掲載されていたのに直接のメールなどはありませんでした。お忙しいでしょうがちょっとした言葉を返した方が喜ばれるのではないでしょうか?
他のサイトと比べて違うところをお話してみました。ご参考になれば幸です。私としては、美味しいし、送られて来た箱の中にも手書きの一言が添えられているので心遣いが届いているなあとは思っています。でも感想への対応も大切なのでは?と思いました。

これは店長が迂闊でした。このblogをお客様との接点にすることばかり考えていたので、メールをいただいたお客様への対応がおろそかになっていたようです。ご指摘いただいて助かりました。さっそく改善させていただきます。

商品へのご感想、ショップへのご意見などお待ちしております。メールフォームからご連絡ください。

なんとか復活

テンプレートファイルはサーバーに残っていたのですが、なぜかシステムがそれを認識してくれなかったので、結局作り直してしまいました。

 作り直しといっても、ヘッダ部分の背景画像の指定を差し替えて、ヘッダメニュー部分に項目を追加しただけですが。しかし、半年近くいじっていなかったので、どこをどういじったのかすっかり忘れていて困りました。

レイアウト壊してしまいました

Blogツール(WordPress)を最新版にアップデートしたら、スタイルシートを上書きしてしまったらしく、レイアウトがデフォルトに戻ってしまいました。(^^;

 レイアウトをどうやって保存していたか思い出せないので、当分このままで行くことにします。こんどはちゃんとバックアップしておかないと・・・。

 ————-

普段TVドラマは見ないんですが、今年に入ってからなぜか時代劇にはまっています。きっかけは春先に「逃れ者おりん」をたまたま見て爆笑してしまったせいですが、その後「よろずや平四郎 活人剣」の雰囲気に引き込まれ、今はNHK木曜時代劇の「陽炎の辻」を楽しみにしています。昨日の話は切なかった・・・。残すはあと一話どんな結末が待っているのでしょうか。

 一方、残念だったのは「素浪人 月影兵庫」ですね。近衛十四郎の素浪人シリーズは子供の頃大好きだっただけに期待していたのですが、どうにも違和感がぬぐえませんでした。

 あとはやっぱり大河ドラマ「風林火山」がおもしろい。細かい伏線の張り方とか、毎回数カ所に入れてくる息抜きのギャグとか、脚本も演出も冴えてます。

 WOWOWでやっている「ローマ」(こっちは西洋時代劇ですね)も気になるのですが、もう解約してずいぶん経つので見ることができません。

完売御礼申し上げます

本日から販売を再開しましたが、朝PCを起動したらすでに注文が10数件入っていて驚きました。

午後6時過ぎにはすべての商品が完売となりました。

お買い上げいただいたお客様には、深く御礼申し上げます。

また売り切れでお買い求めいただけなかったお客様にはお詫び申し上げますとともに、明日以降ご注文いただきますようにお願いいたします。