更新たいへんですA(^_^;

ショッピングカートの変更やお支払い方法の変更に合わせてサイトの内容をアップデートしていますが、なかなか手間のかかる作業です。

切り替えまでにはなんとかきちんと更新したいと思っています。

もうちょっとお待ちください。m(–)m

クロネコwebコレクトの申請を行いました

昨日(9月3日)、ヤマトフィナンシャルの方にお話しを伺い、新しい決済サービス「Webコレクト」への切り替えを申請しました。

これから書類審査のうえで認可を受けることになりますが、クレジットカード会社については新たな審査はないとのことなので、比較的短期間で終了するものと思われます。

Webコレクトへの切り替えによるメリットは次のとおりです。

1.携帯電話からの御注文時にクレジットカード決済が簡単に使えます

クロネコ@ペイメントでは携帯電話でのカード決済に手間がかかりましたが、Webレクトではこの点が解消されいるため、当店でも本格的に携帯ショップを展開することにしました。

※ご注意

携帯電話からカードでお支払いいただく場合、パソコンと違って個人認証(カード番号の入力後に、さらにパスワード確認などで本人確認を行うこと)の機能を利用できないそうです。

これは信販会社のサービスによる制限のため、ショッピングカートやクロネコwebコレクト上では対応できません。

本人確認ができないため、なりすましによるご注文には充分ご注意ください。できれば、次にご紹介する電子マネーでお支払いただくほうがより安全かとおもわれます。

2.電子マネーでのお支払いが可能になります

お支払い方法として、代引き、クレジットカード決済のほかに電子マネーをご利用いただけるようになります。カードが手元にないときでもお支払い手続きができるので、お買い物がとても簡単になります。特に携帯電話でご注文いただく場合には便利かと思います。

ご利用いただける電子マネーはEdy、モバイルEdy、suica、モバイルsuicaとなります。

なお、9月6日発送分からは、一足先にお届け時の電子マネー支払いも可能になります。代金引換払いでご注文いただいておいてお届け時に電子マネーでお支払いいただくというスタイルですので、ぜひご利用ください。