送料が全国一律になります!

10月1日をもって消費税が10%に引き上げられました。

そこで耳納豚足ドットコムでも送料の改定を行うことになりましたのでご案内します。

送料が全国一律に

今回の改訂でまっさきにご紹介したいのが配送料の一律化です。

これまで地域ごとに送料をいただいていたので、関東以北のお客様にとっては送料がネックとなってなかなか耳納豚足を知っていただく機会がなかったと思います。

そこで税率改定を機に送料を統一することになりました。

九州基準の送料で全国へお届け

新しい送料は1,150円。従来通りクール便料金と消費税(10%)を含む金額で、わかりやすくしました。

ちなみにこの金額は九州内の配送料金と同じです(ヤマト運輸60サイズ)。

つまり、九州内と同じ料金で、関東、東北、北海道、沖縄へもお届けします。

なお、送料一律化に伴い、従来のご注文一万円以上、送料・手数料無料サービスは終了させていただくことになりました。

各種手数料は消費税分の引き上げ

代引手数料は、消費税率アップ分をそのまま上乗せさせていただきます。

ご注文総額1万円未満の場合、代引手数料300円で、従来これに8%の消費税を加えて324円をいただいていましたが、今後は300円+10%で330円になります。

また、一万円以上の割引サービスを廃止するのに伴い、ご注文1万円以上3万円未満については代引手数料400円+10%で、440円をいただきます。

大好評のクロネコ後払いも同様に、事務手数料(請求書発行)の190円に消費税8%を加えて205円だったところを、消費税10%加算の209円になります。

商品価格は従来どおり

豚足本体の価格については、軽減税率対象のため当面は従来どおりの価格を維持します。

ただし、従来は税込み価格だった表記を、将来的には税別価格に改めていきます。

このため正式な金額は次のようになります。

  • 5本入りパック 本体1,204円+消費税8%=お支払い金額1,300円
  • 2本入りパック 本体 500円+消費税8%=お支払い金額 540円

なお、ネットショップの表記については、わかりやすさを重視して当面は従来通りの表記で営業いたします。

耳納豚足をもっと多くの方に知っていただけるように!

今回の改訂で送料を全国統一したことにより、遠方のお客様にとってはお試し買いがしやすくなるかと思います。山歩にとっては、より多くのお客様に耳納豚足を召し上がっていただく絶好のチャンス到来です。

また送料負担を考えてムリにまとめ買いした結果冷蔵庫がいっぱいになってしまったり、共同購入してくれるお知り合いを探したりされていた方も多いと思います。

今回の料金改定では、そんなお客様にも消費期限を守って召し上がっていただくために、できるだけリピートしやすい料金設定をめざしてこのような形となりました。

どうぞ今後とも山歩ならびに耳納豚足ドットコムをよろしくお願いいたします。