ラッキーな6月スタート?

なぜか昨日の21時台以降、急にアクセスが増えています。ほとんどが検索からの来訪で、耳納豚足や山歩といったスモールキーワードは使われていないところを見ると、TVで豚足の効能でも紹介されたのでしょうか?

 おかげで、これまで販売実績のなかった県からもご注文をいただきました。ありがとうございます。

 「豚足」で検索したとき、Yahoo!でホームページがランクインしていない原因はいまだに掴めていませんが、先日の引っ越しに合わせてキーワードをチューニングしたのが効いたのか、他のページが1ページめにランクインするようになっていたのはラッキーでした。

Googleも5位前後に落ちていたのが若干アップして2~3位をうろついているようです。

 検索といえば、オーバーチュア社のスポンサードサーチがリニューアルされるのに伴い、キーワードアドバイスツールのサポートが終了するそうです(キーワードアドバイスツール正式サポート終了のお知らせ)。

これまでかなり利用してきただけにちょっとショックです。代わりになるようなサービスが登場してくれるといいのですが。


 6月はまた山歩さんの事情により、11~12日とお休みをいただきます。両日および13日は商品の発送ができませんが、代わりとして10日は営業いたします。なにとぞよろしくお願いいたします。